ゴミと雑記はゴミ箱へ!

ゴミと雑記はゴミ箱へ!

ラピッドヴェネターちゃん同好会

【ガレ魔女】自然治癒力についての検証【ガレリア】【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

※ネタバレなし短め

 

今回はラピッドヴェネターのスキル「自然治癒力」について簡単に検証しました。

 

 

そもそも

自然治癒力」についてゲーム内では「サポーター配置時、ターン終了時にHP5%回復」と書かれています。ですがこの説明だと何を回復するのか、旅団全体なのか、カヴン全体なのか、はたまたサポーターを回復するのか分かりませんよね。本当は全部違うんだけど

f:id:huwa02933:20210329221808j:plain

自然治癒力の説明。コストが重い。

 

そういった疑問がプレイ中の方から出てくるのは当然だと思います。というわけでクリア後の暇人が検証してみました。

検証

今回の検証は(前回と比べても)いたって簡単で、サポが2入るカヴンにラピッドヴェネターを突っ込むだけです。自分は戦術家の結魂書を使用しました。

アタッカーには最初から使っている子を、サポには新しく作ったヴェネターとシノマシラを入れています。(画像)

f:id:huwa02933:20210329221704j:plain

編成

で、どうなるか。ナルテックス一階のキノコで試しました。

 

結果

f:id:huwa02933:20210329222117j:plain

結果。

自分だけ5%回復しました。

 

はい。

 

(↑の画像だとやや不完全な情報ですが、自分しか回復していません)

いかがでしたか?

調べても分かりませんでした!!

ならまだましで、調べても使えないということしか分かりませんでした!!

コスト65使ってこれだけなのは正直ね……うん……

しかも回復ってエフェクトが長いから戦闘終了までの時間が長引くんだよね。

何の影響もないスターバーストよりあかんまである

まあ「自然治癒」って名前から自分しか回復しないのは何となく知ってたけどさ……

というわけで、該当スキルをオンにしているプレイ中の方は切っておきましょう。

 

コストがかさんで悲しい気持ちになります。

 

 

 

最後に言いたいこととしては、

自然治癒力のことは嫌いになっても、ラピッドヴェネターのことは嫌いにならないで下さい!!

 

ってことですかね。誰だよ

実際蘇生処置が本体みたいなところあるしね

 

ではでは~